戯言シリーズ。

とある方に勧められて最近西尾維新さんの作品「戯言シリーズ」を読んでいます。
小説ですね。
戯言シリーズは今の所読んだ作品は

クビキリサイクル-青色サヴァンと戯遣い-

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

クビシメロマンチスト-人間失格・零崎人識-

クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)

クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)

クビツリハイスクール-戯言遣いの弟子-

クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子 (講談社ノベルス)

クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子 (講談社ノベルス)

この3冊を読み終わりました♪
3作の中で一番好きな話はやはりクビキリサイクルですね。
何と言うか、インパクトが強すぎます!
西尾維新さんを知っての1作目と言うこともありまして、かなり斬新でした。
内容はあえて言いませんが、この本はものすごく面白いので是非いろんな人に読んで欲しいです。

好きなキャラは何と行ってもクビシメロマンチストで出てきた巫女子ちゃんです!
あの子可愛すぎです。
いーくん(主人公)がうらやましいとか思ったり。
ベスパをラッタッタと呼んだり。
巫女子ちゃんと言ったらあのセンスの良い○○みたいな!が最高に面白すぎる(笑)

そして、現在読んでいるのが

サイコロジカル 上 兎吊木垓輔の戯言殺し

サイコロジカル(上) 兎吊木垓輔の戯言殺し (講談社ノベルス)

サイコロジカル(上) 兎吊木垓輔の戯言殺し (講談社ノベルス)

を読んでいます。
仕事の休み時間なんかいっつも読んでたりします。
上司に「何読んでるの?」って言われたのでとりあえず「人殺しの話です。」って答えました^^
そして、現場に本を忘れたっぽいのです・・・
今日まで仕事なら別に構わないのですが、今日から見事に3連休♪
と言うことで、後から本を回収しに現場に戻らなきゃ・・・orz
車の中においてあれば問題ないんですけどね!
多分現場にあるとおもわれ。
3日も読めないのは流石に我慢できないので今日とりに行こうと思います。
はぁ。