木漏れ日の花冠

何か、発売日からもう10日も過ぎちゃいましたが、感想なんか書きたいと思います。
そもそも、木漏れ日の花冠とは。
ゆかりんこと田村ゆかりさんの新アルバムです。

今回の曲の中で良いなぁと思ったのは。

「嘆きの丘」が一番良かった曲ですね。
前奏聞いた瞬間「あ、これライブで泣くな。」って思いました。
まぁ、バラードってことで(笑)

次は「ひとひらの恋」ですかねぇ。
こちらもバラードですね。
バラードがとにかく大好きなわけですよ♪

全体的に音ゲーチックな音楽でしたね。
恋のアゲハはライブでは生演奏して欲しいなぁとか思ったり。

個人的に「Kiss away 〜幻の森〜」から「Tomorrow (Crown edit)」への曲の移り方が良いなぁとか思ったり。

後、シングルでもあった2曲「バンビーノ・バンビーナ」と「Tomorrow」各Flower modeとCrown editってなってるんですが・・・この違いがわかんない・・・orz
いや、「Tomorrow」は仕方ないにしても「バンビーノ・バンビーナ」はもうすでに300回近く聞いてるわけで。まぁ、悪魔で再生回数なので寝落ちで回ってるだけなのですが^^;
それでも、わからないって・・・何か変更点ってあったのかなぁ。とか思ったり。
どこか変わってて欲しいなぁと思いつつ、何も変わってない事を受け入れられない自分がいたりします。

それから、ゆかりさんのアルバムに今までは全て入っていたいわゆるイントロ曲あの「ふぅ〜〜うふぅぅ〜ぅふぅ〜う」とかの曲がないじゃありませんか!?「十六夜の月、カナリアの恋。」で言うとこの「Overture〜Secret new moon〜」ですね。
毎回それなりに期待してたのに・・・orz

っと、こんな感じですかねぇ。
それと、今日福岡の方のライブに参加されたみなさんお疲れ様でした♪
来週はいよいよ名古屋です!
久しぶりに会える方もいらっしゃるのでそれも楽しみです♪


PS
今日奈々さんからのバレンタインメッセージが届きました♪
何か、寂しいなぁと思いつつリアルチョコはもらえずと言うか、期待してなかったので別に構わないんですが(笑)
奈々さんみて癒されますよっと。

PS2
ソニーのゲーム機じゃありませんよ?
はぁ。久しぶりの11日連勤が確定。
もしかしたら12日連勤になるかも・・・
否、それだけは避けなければ・・・
とりあえず、明日も仕事だー
わーい。
orz