LIVE FEVER in名古屋1日目のレポート。

今日は2週間前に名古屋で行われた奈々さんのライブのレポートでも書きたいと思います。
最近、いろいろとありましてレポかける余裕がなくて・・・

とりあえず、セトリあげときます。もらい物ですが(苦笑)

一応続きにしときますね。











1:DISCOTHEQUE
2:chronicle of sky
3:PRIDE OF GLORY
4:COSMIC LOVE
5:POWER GATE
6:Take a chance
7:ETERNAL BLAZE
8:Trinity Cross
9:innocent starter
10:深愛
11:Trickster
12:SECRET AMBITION
13:FAKE ANGEL
14:ラストシーン
15:Crystal Letter
16:Orchestral Fantasia
17:Tears' Night
18:残光のガイア
19:Astrogation
☆アンコール
20:PROTECTION
21:Level Hi!
22:午前0時のBaby Doll
23:SUPER GENERATION





最初のDISCOTHEQUEが始まりライブスタート。
前奏が始まると共に奈々さんのシルエットが登場!
ここで、かなりテンションがあがりました!
というか、奈々さんを生で見るのは初めてだったと言うこともあり泣きそうでした。

ちゅ〜るちゅ〜るちゅるぱ〜やっぱ〜♪

から始まり奈々さんが階段を降りながら登場!
「みんないくぜぇ〜!!!」みたいな事言って初めて「あ、奈々さんのライブに参加したんだ!」って実感が沸きました。
ライブ前って何故か緊張してて始まる瞬間まで実感がないというか。
そんな話を友達にしていたら、なんだそれって言われましたがそんなの気にしません!だって緊張しちゃんだから仕方ないじゃないですか!(笑)

そして、いつのまにか「ちゅるぱや」が終わり次はいきなりchronicle of skyです!
そうです!あのダンス曲です!!!

あのダンスめちゃくちゃカッコイイんですよね!
踊り覚えたいけど・・・ライブのDVD見まくって次の西武ドームまでに覚えらるかなぁ。
がんばります!

次は新曲でした!PRIDE OF GLORYって曲ですね♪
この曲を聞くのは初めてですごいノリの良い曲でした!
まさに、ライブに向けた曲!ってわけではなかったのですが。
熱いアニメか何かの主題歌的な曲でした♪
というか、新曲を未だに買ってからエンコードかけてないって・・・
この日記書き終わったら落としますよっと。

新曲も聞き終わり次はCOSMIC LOVEです!
ロザリオとバンパイアの1期の主題歌でしたっけ?
ロザバンあんまりわかんなくて間違えていたらすいません^^;
COSMIC LOVEもかなり好きな曲でアップテンポのライブには良い曲だと思いますね♪

そして、ついにやってきました!!!

ウォ〜ウォウォ〜パワ〜ゲ〜〜ト♪

この曲はライブの定番曲ですね!
意外と早い曲順だったのでビックリでした。
POWER GATEも好きだったのでかなりテンションが上がりました!
てか、奈々ソンは全て好きなんですけどね^^;

Take a chanceって、ダンス曲だったんですね?
サビの部分でみんなで踊っててライブの定番って感じの曲なのかな?
俺的にはこの曲より他の曲を歌って欲しかったっていうのがありますね。
嫌いではないのですが、奈々さんの曲の中ではあまり好きな楽曲ではないので^^;

また、やってきましたよ!
前奏のピアノの音が聞こえた瞬間泣きそうになりました!
だって、あのETERNAL BLAZEを生で聞けるんですよ!
そりゃ、テンションもあがりますよ!!!

次はTrinity Crossがアコースティックバージョンだったので本当に泣きそうでした。(まだ泣いてません
俺はバラードが大好きなのでTrinity Cross普通のも好きなのですが、アコースティックになってもっと好きになりましたね♪

その後のinnocent starterは反則だと思います。
みんなはサイリューム振ってましたが・・・俺は泣いていました(苦笑)
だって、innocent starterはじっくり聞きたいって思ってたので。

そして、新曲の深愛です!
これも今回のライブツアーが初耳になったわけですが。
良いですね!
流石、デイリーオリコン1位 オリコンチャート2位をキープするだけの事はありますね!

Trinity Cross→innocent starter深愛ときてるのでもう、ウルウルですよ!
この時点で多分泣いてたと思います。

SECRET AMBITIONはあのOPの絵がかっこよすぎる!
スバルがかっこよすぎでティアナは俺の嫁ですからね!(ぁ
もちろん、歌も最高に良いのですが(笑)

FAKE ANGELも熱いですね!
ついつい、ウォッウォ〜♪って歌いたくなる曲です!

この曲はSECRET AMBITIONの次の曲だったのですごいテンションあがりっぱなしですよ!
改めて、この曲も好きになりました!

ここから、神が光臨します。
まずは、ラストシーン。
この前奏がかかった時点でもう目がヤバスです!
ラストシーンは何とかこらえました。
問題は次です!
何あのセリフ?反則でしょ!
と言うことで、また泣きましたよっと。
どうせ、俺は泣き虫ですよっと。

続いてCrystal Letterですよ!
多分、このライブで一番好きな曲になった曲ですね!
もしかしたらこれは、某国の姫様の「上弦の月」を超えてしまったかも知れない瞬間でした。
バラード大好きな俺としては、最高にはまりました!
1日目から号泣でしたよ!!!

そして、Orchestral Fantasiaですか!?
何ですか!そのセトリ!って思わず突っ込みましたよ(笑)
だって、感情がCrystal Letterに入りきっていたのでいきなりOrchestral Fantasiaで気持ちの入れ替えがかなり難しかったですねぇ・・・
Orchestral Fantasia自体は好きなのですが、このセトリに関してはちょっと辛口コメントさせていただきます。

そして、意外と17曲目Tears' Nightです!
この曲も大好きで・・・大好きで・・・
もう、Tears' Nightもライブの定番ですよね!

そして、残光のガイアですよ!
ダンサーさんのあの手を回すしぐさが生で見れるとは!!!って感じですよ!
そこですか!?って突っ込まれても構いません。
だって、あれめちゃくちゃカッコイイぜ?
もしかしたら、残光に関しては奈々さんよりもダンサーさんの方が輝いていると思うのは奈々さんファンとしていけなのかも知れませんね^^;
でも、すげーカッコイイダンスですね!

そして、最後はAstrogation!
飛び曲ですげー疲れるんですが、すげー盛り上がれる曲です!
Astrogationも盛り上がりがすごい曲なので周りの熱さに負けないくらい俺も熱くなりましたよ!

ついにアンコールに突入ですよ!
PROTECTIONもライブの定番になっちゃってるのかな?
まぁ、好きなので全然構いませんけどね!むしろ、PROTECTION歌ってくれてありがとうですよね(笑)

そして、Level Hi!ですよ!
この曲も生で聞けて良かったです!
ら〜らら〜ら〜らら〜ららら〜らららら〜♪
やっぱ、生で聞いた曲ってのは好きになっちゃうものですかね?
この曲も大好きになりましたよ(笑)
元が嫌いってわけでもないんですけどね(笑)

次は新曲で午前0時のBaby Dollでした!
新曲ってことなのですが・・・あんま聞いてないです><
未だにCD未開封ってファン失格ですよね・・・

アンコールもラスト・・・ついにやってきましたよ!
SUPER GENERATION

らららら〜らららら〜らららら〜ららららら〜ふぅう〜ふぅうふぅ〜♪

多分曲わかんない人が見たら見にくいんだろうなぁ・・・とか思いつつ書いちゃうのはダメなんですかね?
わかんない人はSUPER GENERATIONを買って聞いてあげて下さい!
多分すぐに読み方がわかると思うので(笑)

これで名古屋1日目のライブは終了です!
ライブ参加されたみなさんお疲れ様でした!
俺はその後に飲み会に行き徹カラだったのですが、そちらもそちらでかなり盛り上がったので良かったと思います♪

っと、レポート長くなっちゃいましたが付き合ってもらってありがとうございました♪
明日が夜勤なので今から徹カラに行ってこようかと思います!もちろん一人ですが何か?(笑)

最近、いろいろな奈々さんファンの人の日記を見てると「カラオケ楽しかった〜♪」とかばっかだったので、俺も行きたくなって来たわけです!
まぁ、明日は名古屋2日目のレポートか徹カラの感想だと思いますが・・・最悪徹カラ後に爆睡→起きる→夜勤ってサイクルも考えられないことはないので日記書く余裕がないかもしれませんが・・・
まぁ、その時はしょうがないです!日記は明後日更新ってことで(苦笑)

久しぶりの長文だったので脱字とかあるかもしれませんが・・・そこは簡便してあげてください