地元に帰ってきました。

26日〜27日
今年も帰ってきました!地元佐賀は有田!
今回は俺の車での帰省。
途中滋賀県で7時間も雪(除雪作業の為)止められましたが何とか無事事故もなく実家へ到着♪
雪本当にすごかったよ・・・なんつーか。これぞ「白銀の世界!」って感じで木の枝には雪桜っぽい感じで雪が積もってて感動!
そして、雪の怖さを実感。いや、滑ってないんですけどね?(笑)
でも、ガードレールくらい降ってたので軽く80cmくらい積もってたんじゃないんでしょうか^^;
まぁ、そんだけ積もれば除雪作業もしなきゃいけないですよねー^^;
しかも、除雪作業につかまったのが23時〜7時くらい。
いやいや、寝ますから!(爆)
途中除雪作業やってた警備員さんに車の窓“コンコン”ってたたかれるし(苦笑)
その後は快調にドライブできたおかげで16時ころに到着♪一度友達を迎えに行った時間も考えると軽く24時間ずっと車の中ですよ(笑)
あんなに車に長時間乗ったのは初めてですよ!(苦笑)

実家に帰ってからとりあえず友達の家に行って鍋パーティに参加。
実家の飯も食えよ!とかツッコミはいりません。
鍋は友達の両親と友達2人と友達の甥っ子ちゃんの5人で食べました♪
ちょいとビールももらえて上機嫌♪うまかったッス!あざーす♪
そして、友達にヴァイスシュヴァルツの面白さを伝承!
とりあえず、緑単で作った「サクラゴルゴンデッキ」を使わせました。
友達いわくライダーが獣だ!ということで、「ウーデッキ」らしいです。
そして、今は妥当「ウーデッキ」を目標に俺の「スターズデッキ」でがんばり中。
がんばって「ウーデッキ」倒してください(笑)

28日
久しぶりに地元に帰って来たと思ったら友達が入院中らしく・・・俺にだけ連絡のメールが回ってこなかったorz
という、些細なイジメは華麗にスルーしてその友達のお見舞いに行ってきました。
何でも、ストレスからくる病気らしく原因不明ということで心配でした。
ですが、意外と彼は元気らしく普通に1時間くらい喋ったら面会時間が終了。
友達も病院抜け出したいって病院に掛け合ってみたみたいなのですが・・・結局ダメみたいです。
やっぱり、結構深刻なのかなぁって。正月に抜け出せないって・・・タイミングが悪いよ。
その前に本当にヤツは大丈夫なのか心配です。

お見舞いが終わったら3人でボーリング勝負っすよ!
ガチ勝負にみんなテンションあがりっぱなし!
俺も自己ベストの160を更新♪
なぜか、高レベルな戦いが繰り広げられた結果俺は友達から2000円巻き上げました!あざーす(笑)
そして、肝心なストライクゲームの時は誰もストライク取ってないって言うのが俺ららしい(笑)
帰りの車は俺はぐっすり熟睡してました!すいません。
めちゃくちゃすっ飛ばしてたらしく・・・寝ててよかったかもとか思ったり♪

29日
次は別の友達の家にて鬼畜ゲーを発見。
いや、あれは本当に孔明とかの問題じゃありませんから!
ってくらい鬼畜なゲームです。
アクション系のゲームでニコニコに落ちていたらしく・・・あんなん無理だよ!って言いたくなります。
なんつーか。あれはプリニーだな。とか思った俺がいます。
そして、友達の家の親父さんが釣りが趣味でイカを釣ってきたらしくその日は「海鮮カレー(イカたっぷり)」をいただきました♪
その友達がものすごい辛党でして・・・俺は何とか食べきったのですが、別の友達が辛い。と言って食べ切れませんでした。
あれはcocoの2辛はありますよ!とか俺がいうと2辛はないよ!とその家族から反論を・・・orz
でも、うまかったッス!
おいちゃんはいつまでも元気に釣りやって欲しいものです!だって、海鮮美味いもん(笑)
その後は麻雀を半荘打ちました。結果は聞いちゃいけません。

30日
有田での久しぶりの飲み会♪
ここでは、シラフきってあんまり飲んでませんでした。サーセン(笑)
それにしても、みんな変わっていなくて楽しかったです♪
会費も1500円とかなり休めでよかったですし♪
幹事の方お疲れ様でした!来年もよろしくッス!来年も飲みには参加しますぜ!
その後は意外とみんな麻雀ができることがわかり俺の家にて麻雀2次会♪
半荘がかなり長く感じた・・・
だって、5時間くらい打って半荘が2回しか打てないってどうよ・・・
まぁ、しっかり巻き上げましたが(マテ

31日
そして、今起きて実家のPCにて日記を更新しているわけです。
今日も友達の家にて飲みがあるかは不明ですが・・・とりあえず友達の家に行って来ます!

次の更新は愛知に戻ってからになると思いますが、今年一年俺のつまらないブログを見ていただきありがとうございました。
来年も良いお年を。

お年玉?
何それ?あげないよ?(笑)