ちょっとそこのお姉さん?

ここ最近夜勤は特に昼ご飯をコンビニのオニギリで済ませている自分がいるわけですが、今日はコンビニで面白いハプニングに出くわしたので書きたいと思います。
レジうちをしてくれたのは20代後半と思われるギャル系の女の子です。
結構立ち寄るコンビニなのでお互い顔くらいは知ってるんじゃないでしょうか。
コンビニで買い物をしたと頃全部で518円になったわけです。
そこで、俺は1018円出したわけです。おつりは単純に考えて500円のはずなのです!
何を考えたかお嬢さん。1018円を1005円と打ち間違えてるじゃないですか!?
ここですげーてんぱっているのを見てすげー楽しかったです。
きっと彼女の思考はこんな感じです。

「やべっ。打ち間違えたよ。これ消し方どうすんだよ。周りに店員いねぇしなぁ。」

そして、数秒たってから笑顔でこんな事を言ってるじゃないですか!

「520円のおつりですね〜」

ちょwwwwwww520円ってwwwwwwww
俺20円特しますよ?
まぁ、20円くらいならもらっても良かったのでしょうけどね(笑)
そこはあえて言わせてもらいます。

「えっ、500円じゃないですか?」

きっと少し多めに出しておけば間違いないとか思ったんでしょうね。
完全に彼女のプライドをへし折ってしまったかな?^^;
ちょっと可愛そうなことをしてしまいました
それにしても1018−518を間違える大人って・・・
世の中ゆとり教育ですね(違っ