要予約。

昨日は先輩と良く夜中でも雄たけびをあげる隣部屋の友達と3人でごはんを食べに行きました。
最近週末はこの3人で遊んでる気がします。
そこで、夕飯時になってお腹も減ってきた所で先輩がいきなり「あー。しゃぶしゃぶ食いてぇ」とか言い出しました。

「ちょwwwwあんた先週焼肉食いに行ったじゃん!?」

って、ツッコミたかったですが、俺もしゃぶしゃぶ食いたかったので無理にツッコミませんでした。
和風な感じなお店で会社成人式の時のお祝いにお世話になったお店でした。
そこで、注文を聞かれたので
「しゃぶしゃぶを3人前で。」
まぁ、当初の目的はしゃぶしゃぶなわけで。
しゃぶしゃぶを注文しましたさ。はい。
そしたら、大将が「しゃぶしゃぶは予約入れなきゃダメなんだよ」とか言うじゃないですか!?
たしかに、成人式の時は予約したんだろうけどさ。
ということで、今更「じゃ、別の店行くか!」という雰囲気でもなかったので仕方なく別メニューで決めた時に大将が
「しゃぶしゃぶだけど、食べ放題じゃなきゃやれるよ?どうする?」
と聞いてきたので俺らは二つ返事で
「お願いします!」
いや〜大将が良い人で良かったですよ♪
肉も山盛りで野菜も沢山さらに寿司付きという豪華メニュー。値段は普段の3食分でしたが^^;
今回は牛しゃぶだったのかな。
俺は肉より白菜派なので白菜ばっか食べてた気がします。
肉を食べ終わる頃には俺のお腹は結構膨れてました。
えー。膨れてましたとも。
そこに大将の追い討ちが
「兄ちゃんたち、肉たりる?」
友達が二つ返事で
「あ、おねがいします!」
ちょwww俺お腹いっぱいなのにΣ(゜ロ゜;)
後半戦は大将に敬意をはらって無理矢理押し込みましたよっと。
だって、肉頼んだ張本人が「メル?まだ食えるよな?」って押し込めてくるんですよ!?
信じられない・・・
そんなこんなで、大将の優しさに感動でした。

PS
来週こそは部屋の掃除やるぞ!
絶対やるぞ!やらなきゃ・・・のだめの部屋になっちゃうから^^;