ほしのカービィウルトラスーパーデラックス

四天王最後までたどりつけないんですけど!!!!(汗)
ということで、先日買った「ほしのカービィウルトラスーパーデラックス」ですが今現在ラストステージが難しすぎて挫折気味です・・・orz

まず「はるかぜとともに」を余裕でクリア。まぁ、最初ですしね(笑)

続いて「グルメレース」これもCOMデデデなんて余裕ですよ♪

引き続き「ダイナブレイド」これもまだまだ余裕です。

洞窟大作戦」何かも懐かしいですねぇ^^なぜか10円玉の場所を覚えていた俺ってどうよ?w
宝回収率は23/60。まぁ、クリアだけささっと終わらせました。一人で全部とか物理的に無理だから^^

ここで「メタナイトの逆襲メタナイトは楽に倒せましたよ?

「銀河に願いを」では最初にコピーをとる俺って・・・あの惑星がかなり見つけやすくなってました。
ちなみに今はクリア率90%です。こちらも誰か周りの人がやってたら100%にしようかと。

「銀河に願いを」をクリアした時点で「格闘王への道」とDSのみのゲームが出てきます。

まず「格闘王への道」を難無くクリア。

まぁ、ここからネタバレなので続きで。(mixiの方はネタバレに気をつけて続き出来ないからw


「銀河に願いを」をクリアした時に「大王の逆襲」みたいなのが出ます。
デデデ大王カービィに再挑戦をするという設定です。ここのデデデ結構強くて何回か死んじゃったじゃないか!w

これをクリアしたら「メタナイトでゴーDX」というモードが選択できるようになります。
今までのカービィのステージをメタナイトでやってみよう!とかいう夢の様なタイトルです。
これクリアしたらなつかしのミニゲーム「刹那の見切り」が出てきます。めちゃくちゃ懐かしいんですけど!
これクリアしたら「メガトンパンチ」が出てきます。
あの地球割るヤツですよ?w

メタナイトでゴーDX」をクリアしたら「ヘルパーマスターへの道」が出てきてこれもタイトル通りにヘルパーつまり2P側のキャラで格闘王をするみたいな感じですね♪
これはまだ何とか「プラズマ」でクリア。てか、プラズマは反則だよね?
そうそう。タック(2Pコピー)はやはり調整されてますね。あれのSF版は反則的な強さでしたからねw

そして、今ここで止まってるわけですよ。
「真格闘王への道
ボスは全てモンハンで言うとこの亜種かな。
ラス4体にいたっては四天王と呼ばれる4人。
1人目はデデデ亜種。「大王の逆襲」のラスボスですね。
2人目は「洞窟大作戦」の石落とす手だけのやつの亜種です。これも強いんですよ?レイガン撃って来るしwww
3人目は「メタナイトでゴーDX」のラスボス。
4人目は・・・知るか!(笑)
はい。3人目のメタナイト倒せませんよっと。
てか、これは絶対一人でやるもんじゃないと思うんだ。うん。絶対そうだよ。
回復は全部リンゴだし。マキシマムない格闘王(強化版)とかやってられるか!?(笑)

ということで、11本の作品と5つのミニゲームで構成されてるみたいですね。
新要素があることは事前情報でわかっていたのですが、これほど難しいとは思ってませんでしたよ。
やりがいがあるのでいいんですけどねw