秋だ!一番!ゆかりちゃん祭り!!in愛知 

昨日は秋だ!一番!ゆかりちゃん祭り!!in愛知ということで、行ってまいりました。
服装はもちろん前回の武道館ライブのゆかりTシャツ(青)でいきまいたw(もちろん上に羽織ってましたが^^;)
電車で行ったのですが、ゆかりんのイベントに行く人(特に女の子)はすごくわかりやすい!ほら、ピンクのゴスロリ服とか絶対ゆかりんのイベントに行く人だから。100%間違いない(笑)
今回はいっしーさんにチケットを取ってもらいました。
何とか無事合流も出来てよかったです♪
会場では他のアイドルもライブに来ていたみたいでそっちの会場に行きそうになりましたが、何とか無事ゆかりんの会場にたどり着くことができました。
ネタバレとかもあるかもしれないのでここからは続きを読むで。


開始時間が10分ほど遅れるというハプニングもありましたが、ゆかりん登場!

・ラブリーレクチャー

・エアシューター

・100carat heart

あれ?バンビーノ・バンビーナは?今回のシングルで一番好きな曲なのにっ!!!
この3曲をゆかりん熱唱!エアシューターは1回生で聞いて見たかったのでかなり良かったです♪
曲が終わってみっしーが登場!みっしーって誰?とか思ったとか内緒。

イベントと言うことで2つのイベントがありました。
最初のコーナーは「歌声喫茶黒うさぎ
このコーナーでは、田村ゆかり名義ではないゆかりんの歌っている曲(キャラソン)を歌うというコーナーです。
ゆかりんいわく「カラオケやろうぜ!」みたいなノリで聞いてください。とのことでした。
パセラという所から借りてきたみたいなのですが、西日本にはパセラないみたいで(俺が行った事ないだけかもしれませんが)あんまりわかりませんでした(汗)
ちゃんと注文をとりに店員役の人が来るじゃないですか!?
店員役は森井君。これも誰か知らないとか言えない
エビのオーロラソースとか意味のわからない物をゆかりんが注文。オーロラがまれにしか出ないので無理です。森井君オモロイw
これアドリブみたいです(笑)
本来の注文である「水・ポカリ・ハニートーストバニラ」を注文して森井君の役はひとまず終了。
大人の事情でハニトーは食べれないみたいです。衛生的に無理みたいです(笑)
注文も終わりキャラソンへ。
今回は「無限回廊」俺は知らなかったものの隣にいたいっしーさんが「ひぐらしッス」っと説明してくれたので何の曲かだけはわかりました!実際歌詞が画面に出てたので俺みたいなキャラソン知らない人の為。そして、キャラソンのお仕事を一生懸命やっているゆかりん。決して歌詞を忘れることなんてあるはずがないゆかりんの為。実際ゆかりんが歌詞見たとか内緒

このコーナーは前座で本命はこちら。
ゆかりの歌の大辞典」(だったと思う。)
これは事前にHPで募集した(知らなかったとか内緒)ゆかりんに歌って欲しい曲ベスト10を歌ってみよう!というコーナー。ぶっちゃけただのパクリコーナーw
アンケートは地域別であったらしく関東以外の東日本と東海だったかな?とりあえず、めちゃくちゃアバウトでした(笑)
順位はこんな感じです。

1位:Honey Moon

2位:fancy baby doll

3位:チェルシーガール

4位:惑星のランデブー

5位:mon cheri

6位:Baby's Breath

7位:上弦の月

8位:童話迷宮

9位:恋せよ女の子

10位:Little Wish〜first step〜

11位:Melody

12位:さよならをおしえて

13位:恋するラズベリー

14位:星空のSpica

15位:Love Parade

16位:バンビーノ・バンビーナ

17位:大好きと涙

18位:snow bird

19位:Beautiful Amulet

20位:眠れぬ夜につかまえて

この曲の中から10位から1位まで歌いました。
そして、今回アニメショップのバイヤーさんが選ぶベスト10ってのがあってこちらはこんな順位になっております。こちらは歌っていません。

1位:童話迷宮

2位:恋せよ女の子

3位:Honey Moon

4位:星空のSpica

5位:バンビーノ・バンビーナ

6位:チェルシーガール

7位:Little Wish〜first step〜

8位:Beautiful Amulet

9位:Love Parade

10位:Spirutal Garden

あれ?スピリチュアガーデンじゃなくてスピルタルガーデンに(笑)
このバイヤーさんが選ぶにはバイヤーさん達が取材OKの方だけにインタビューをしてそのインタビューを流してました。
10位の所は誰がインタビュー答えたかわからないのですが確かに「スピタルガーデン」って言ってますw
1位のどこの会社か忘れたのですが小川さんのインタビューはとにかく長かった。
童話迷宮のインタビューのはずなのに恋せよとか他の曲をアピールしてるし!!!
しかも、今回の愛知に来てらっしゃるみたいでゆかりんの「小川さんどこですかー?」に対して席を立つ小川さん。何か言ってたみたいですが、聞こえませんでしたw席は結構近かったんですけどねぇ^^;
7位の上弦の月で号泣したのは内緒です(爆)
6位が終了した所で「ゆかりんがアコースティックで歌いたい曲ベスト3」
アコースティック用にギターとウッドベースとピアノを設置。ウッドベースって初めてみたんですけど!!!普通に人よりでかいんですけど!!!このベースw
ということで、今回はこの3曲がリストアップされました。

Spiritual Garden

・こっちを向いて

・Sensitive Venus

Spiritual Gardenで号泣しましたよっと。はいはい。
こっちを向いてに関しては知らない曲なのに号泣しましたよっと。はいはい。
Sensitive Venusも知らなかった曲なので泣きはしませんでしたが、かなり感動でした!
このアコースティックを歌った衣装というのがものすごくエロティックな衣装で背中が、がら空きのドレスみたいでした。髪下ろしてたみたいなのでそこまで背中は晒されなかったみたいですが^^;その時に前の方の人がにやついていたらしく、ゆかりんに「何にやついてるのよ!」みたいに怒られてたみたいです。いーなー(マテ

アコースティックコーナーも終わりまして5位から1位まで全部飛び曲wwwwww
ぶっちゃけかなり疲れました。

今回はかなりハプニングが多かったです。
Spirutal Gardenに間違ってたり、セットが壊れたり、ゆかりんの靴が片方切れて片足裸足で出てきたりとまさに今年のハプニング大将でしたよ!

恋せよ女の子の時にパペットを取り出すファンの方々の中に何も服を着せていないパペットが破廉恥に見えて仕方ないとゆかりん
そこで、ファンから裸のパペットを没収wwwwwちょwwwww
それを手にはめてゆかりん一言。「ヌメってしてるっ。」失礼だろ!!!!!!
ファンの方に返す時に「お前の所に帰りたくないんだよ!」ってリアルプッチャンですか!?
こんなサプライズは当たり前みたいですね。

童話迷宮の時だったと思うのですが、ゆかりんが途中で涙腺がゆるくなって歌えなくなるということがありました。
その時にファンのみんなが続きを歌ってた(もちろん俺も)とこにめちゃくちゃ感動!泣きそうになりつつ歌ってましたよっと。
それを聞いてもっとウルッとなるゆかりん。でも、さすがプロだと思いました。すぐさま立ち直り歌いきりましたよ。この子。

10曲全て歌って終わりかなぁと思っていたら、告知です!

シングル発表。これはみんな知っていたみたいなのであんまり驚きませんでした。
そして、こちらはみんな知らなかったみたいです。
2009年ライブツアー開催決定
日程はこんな感じになっています。

2月14日(土):福岡

2月21日(土):大阪

2月22日(日):愛知

2月27日(金):北海道

3月8日(日):千葉

やべっ!行きてぇ!
愛知はチケットが取れれば行きたいと思っています。他は今回はパスかなぁ・・・

しめは「秋だ!一番!ゆかりちゃん祭り!!」でしめるとのこと。

みっしー「秋だ!」

会場「一番!」

ゆかりん「ゆかりちゃん」

会場「祭り!!」

この段取りでやるはずが、ゆかりんフライング。

みっしーが「では、行きますよ!」の言葉にゆかりんがすぐ「ゆかりちゃん」って・・・はやいよ!!!!
これでやっとイベント終了♪ゆかりんおつかれさまー!
この時点で3時間とちょっと。流石にアンコールはありませんでした。

再来週の東京1日目は参加する予定なのでそれまでに、ライブDVDみてからコールの練習をせねば・・・

何だかんだでものすごく長くなりましたが、最後までお付き合いしていただきましてありがとうございました!