予言の世界 の感想。

ども、メルフィンです。
テイルズオブジアビスついにアニメが開始しました!1回目は1話と2話を一挙に放送という太っ腹な放送でした!
感想は続きを読むで書きたいと思います。


OPは原作の時と同じバンプのカルマでした!バンプ好きな俺としましては、アニメもカルマで良かったです!むしろ、カルマ以外だとアビスに合ってないって感じがする。
というか、OPのアニメーションはゲームの時より遥かに力入ってる気がします。ゲームのままだったら見てないと思いますが(笑)
サビの部分はやっぱりアッシュVSルークみたいですね!これはゲームの時から変わらずって感じでした。
始まって早々来ました!ローレライの予言を呼んでいるのがゆかなじゃないですか!
めちゃくちゃC.C.なんですけど!!!!!(笑)タイトルのでかたはゲームした方にはわかると思うのですが、町やダンジョンに入った時みたいな感じでタイトルが出てました!あのタイトルのでかた好きだったのでここで使われるとは!ってびっくりでした。
何かいざ感想書こうとしても最近ゲームやり終えたばっかりなのでネタバレしそうで怖いのですが(笑)
てか、ティアの目がものすごく怖いんですけど!ティアは俺の中では優しいイメージが強いので。
やはりティアの譜歌は良いですね!めちゃくちゃ癒される♪
屋敷への潜入を無事に果たしたティアは目的であるヴァンに攻撃をしかけます。ですが、ルークがかばってその時にセブンスフォニムが反応しあって超振動を起こしてしまいます。結果タタル渓谷に飛ばされます。飛ばされた先で海が見えていてルークの「これが海なのか・・・」にはいつの時代の人だよ!ってツッコミ入れてる自分がいました。
アニメでは渓谷名がでてないので俺のあいまいな記憶が正しければタタル渓谷なはずです!
そこでルークは初めて実践で魔物と戦うわけです!ゲームでも最初は戦闘になれる事で精一杯ですし、特技何かも最初だから何も覚えてないで大変でしたよ^^;
そんなこんなで1話はしゅーりょーです。EDでのセーブポイントはゲームからやってる人の為になんでしょうね!
何か感想というか、あらすじっぽいことしか書けませんですいません。