Tricksterの感想なんか書いて見る。

ども、メルフィンです。
本当は昨日書くつもりだったのに、昨日かけなかったので今日こそは書きたいと思います。ほら、昨日はあんまり聞けなかったから今日じっくり聞いての感想ってことで

ジャケットですがSTARCAMP EPの時と同じ仕様になってましたね!
クリアケース&スーパージュエル仕様って公式HPに書いてありました。何か無駄にお金かかってるなぁって感じの仕様です(笑)ジャケットの写真は大人な奈々ちゃんが・・・あみタイツですよ!あみタイツ!そんなにあみタイツには興味なかったはずなのに奈々ちゃんが履いてるとすごく良く見える!これも大人な奈々ちゃんを強調している感じでまわりはオレンジと赤のライトで飾られててこれも大人な雰囲気が出ててジャケットは俺は好きです!


1曲目   Trickster
作詞    水樹奈々
作曲・編曲 上松範康Elements Garden
最初聞いた瞬間「あれ?エアーマン?」って思ったのは俺だけでしょうか?(笑)
曲調もロックな感じが強くて意外とこういうのも良いですね!音も今回は前回のSTARCAMP EPの時に比べてかなり良くなってます!低音に重さを感じられることに感動です!というか、この歌はカラオケで歌いたい曲です!早くカラオケに追加されないかなぁ。奈々ちゃんの歌い方って声がでないだけで意外と俺の歌い方に似てたりするんですよね(笑)もちろん奈々ちゃんよりものすごく下手なんですが(苦笑)
ただ、奈々ちゃんの長所の音場がはっきりしない感じにちょっと違和感を感じます。音場ってのはわかりやすく説明しますと、Justice to Believeの「優しい き・み・に 甘えていた」の「き・み・に」の部分をイヤホンなんかで聞いたらわかると思うのですが左 正面 右 という風な感じで聞こえる感じです。歌詞は奈々ちゃん本人が書いているみたいで作詞やってると感情移入しやすいと言うところもありまして、この曲は好きです♪

2曲目   DISCOTHEQUE
作詞    園田凌士
作曲・編曲 上松範康Elements Garden
ついにきました!良音質!低音にしっかり厚みがあるじゃないか!これにはまぢで感動です!歌詞としましては、ロザバンのイメージに作られているみたいですね!俺はロザバン1期見てないですし2期も見る予定ないわけですが(苦笑)
こちらの曲も音の広がりが浅い感じがします。

3曲目   Trinity Cross
作詞・作曲 志倉千代丸
編曲    藤間仁Elements Garden
この曲も他の2曲に劣らず音が良い!しかも俺の大好きなバラードチックな曲になっているみたいです♪
この曲を聞いていると何故かゆかりんのfancy baby dollを思い出してしまう。曲調も全然違うのにね。
何だかんだで新曲3曲のうち一番のお気に入り曲だったりするわけです。
これもロザバンの曲みたいですね。歌詞や奈々ちゃんの歌い方が寂しい感じが出ていてすごく良いです!


全体の感想ですが、何故カラオケ.verを入れない!?これはいつも思うのですが、カラオケ.verを入れてほしいわけですよ。
こうなったら、CD買ったらついてくるアンケートに「カラオケ入れろやー!」って文句かかなきゃ(マテ
実際文句は書いていませんが、いろんな要望を書いて見ました。実現はしないであろう。とか思う事ばかり書いてたりします。そこは奈々ちゃんの歌の関係者様にまかせることにしましょう!アンケートから始まる企画とかもあると思いますのでこれからも送り続けたいと思います。
全体的に大人なお姉さんな感じな楽曲でした。これも奈々ちゃんの一部なんだなぁって新鮮な気持ちで歌を聞くことが出来ました。
変に長くなっちゃいましたね^^;そこは俺が奈々ちゃんの事が好きだからだって思ってスルーしてください。