極速極小のライトボウガン

ども、メルフィン@ベニーニです。
あまりに放置しすぎるのも何ので今日はモンハンのことについて書きたいと思います。
モンハンといってもフロンティアじゃなくて2ndGのことです。
これが意外とオンラインでする事が出来たのですよ!設定が結構めんどうなんですけどねぇ^^;
そこで、友達が今度ミラ系に行くぞ!と言っていたのでガンナー装備をよういしました。
俺が使うのはライトボウガンです。
ライトボウガンは火力はそこまでありませんが、遠距離かつ早い装填や反動を持ち合わせる装備なわけです。
ヘビィボウガンと比べて使い勝手もよく俺にはこっちのが合っているわけです。弓という選択肢もありますが、あえてライトボウガンでいきますw
ということで、装備を作りました。
そしたら、装填速度が極速になり反動が極小になりさらに根性までつけれる組み合わせが出来たので紹介したいと思います。

武器: 金華朧銀の対弩 可変倍率スコープ サイレンサー

頭:  クシャナXスーラ  ド根性珠

胴:  ギザミZレジスト  速填珠

腕:  不動・真【篭手】  速填珠

腰:  クシャナXアドミ  抑反珠 抑反珠
脚:  不動・真【具足】  早填珠 空きスロット1

この装備をそろえることで発動スキルはこのようなものが発生します。

「装填速度+2 根性 反動軽減+1」

本当はサイレンサーではなくてロングバレルをつけたいところなのですが、ロングバレルをつけちゃうと反動が小になってしまうのでここはあえてサイレンサーをつけています。

武器に金華朧銀の対弩を使うことによって撃てない弾はほぼありませんし、何と言っても貫通弾Lv1が速射なのが心強い!貫通弾Lv1ですとカラの実とランポスの牙で出来るのでお互い99個ずつもっていけますし♪

ただ、胴の部分がウカムルウルンペでもこのスキルは成り立つのでそのうちウカムを倒しにいってから装備を変えたいと思います。ほら、ウカム装備の方が防御力高いし
って、ガンナーに防御力を望んではいけませんでした(汗)

近いうちにいろいろな良いスキルを発見したらまた書こうと思っているのでもしよろしければ参考にしてみてください!もちろんこんなのもありますよーってのもどんどん募集中ですので良い装備があれば教えてくださいな。