残業@代休

有休も認めないだってさ。
以前の日記にも書いたと思うのですが、今のうちの会社がもうヤバイです。
どのくらいヤバイかと言いますと、俺が勤めている工場が1つ潰れるくらいヤバイわけです。
そんな中、何故か残業している自分がいるわけです。
何故残業かと言うと、機械移動時に出荷する品物の在庫溜めをやっているわけです。
残業手当?そんなのつくわけないじゃないですか!
かと言って、サービスでもないんですけどね^^;
残業手当なしでサービス残業でもないとすると、どうなるかと言うと。

残業8時間やると1日仕事が休めます!

うちの会社の定時は8時間勤務です。
つまり

1日=8時間勤務=残業8時間

だいたいこんな感じになります。
そこで、問題は給料的な問題です。
仮に時給1000円だったとします。
残業手当が1.25倍だとします。
そしたら

1日=8000円=10000円

このような式となります。
明らかにおかしいよね?
そうです!ここでいう1.25倍つまり2000円は何処へ!?

会社の懐の中ですよ・・・orz

しかも、有休すら認めないときた。
もし、会社を休まれる場合は代休として扱わせていただきます。
つまり↑の式に当てはまる感じです。

辞めようと決意した瞬間でした。

ということで、現在私メルフィンは仕事を探しています。

関東・東海・関西・九州

全国どこでも飛んで行きますぜ?
誰かボクに仕事を下さい。切実です。