さらにおいうちですか!?

昨日、急に会社で説明会がありました。
何の説明会かと言うと、2月3月と合計11日の休日の追加についてです。
上の会社某車メーカーさんの決定が昨日の新聞にて発表されたとか。
それで、俺らの会社も下請けなので一緒に休みにしてしまおうと言う説明会でした。
会社的には有休扱いも出来ないらしく休んでも基本給の60%が配布されるらしいです。

そして、今日俺が寝ていると寮監が来て「お前寮出て行け。」と言われちゃいました。
いや、いい回し方はこんな直球じゃないんですけどね(苦笑)
早い話が寮に新人が来るために俺らが寮を空けないと行けないと言うことです。
ただし、寮の次は一応社宅という選択権があるわけです。
社宅は寮費が光熱費込みで2万円近くになるらしく普通に考えたらめちゃくちゃ安いわけです。
部屋もそれなりに広かったはずです。(詳細は覚えてませんが^^;)
親にも昨日電話してみたら、最悪辞めるかもということを言ったら帰って来てもいいんじゃない?って言ってくれたので本気で辞めるかも知れません。
辞めることを決意したらまた書くと思います。

はぁ。今日も仕事だぁ・・・。