ヴィータは俺の嫁

最近ヴァイスシュヴァルツってカードゲームにはまりっぱなしですw
このカードゲームはDCダカーポやなのはやディスガイアを始めとするいろいろなアニメのカードゲームです。
そこで、明日行われる予定のなのは大会に出るわけです。
俺のデッキは3種類あります。
1つ目にヴィータメインの赤緑デッキです。
各レベルのヴィータを4枚積みしてあるデッキです。スバル&ティアナで出来ればエースオブなのはを召喚できれば良いなぁみたいなデッキです。ただ、エースオブなのはが2枚しかないからなぁ。

2つ目にシグナムメインの黄赤デッキです。
特定の3枚をだせば敵の効果を無効化できるある意味最強のデッキです。
ただ、火力不足が難点ですねー^^;

3つ目にはやてメインの青デッキです。
これはまさにハヤテの為のデッキです。
特定のカードがそろったハヤテが3枚前に出てきたら最強すぎます!

こんなカードで明日の大会に出ようとか思っているわけです。


今日は友達が「メル今日名古屋行く?」と聞かれ「なんで?」と言ったら何やらmixiの方で知り合った方とオフ会でカードバトルすると言うことでしたので、俺も暇でしたし参加して来ました!
その方とはアニメイトで無事合流。
なんと!ちょっと前にコミュで知り合った方でメッセのやり取りとかやってたりしてましたので意外と早く打ち溶けました♪同じ趣味があるって良い事だ。
その方もなのはオンリーのデッキでしたので「明日大会ありますけど・・・いりすさんも行きます?」と聞いて見たところ「是非!」との事でしたので明日は一緒に大会に行くことになりました♪
明日はよろしくお願いします。
ちなみに、今日の成績は俺が7割くらい勝ってた気がするのですがw
まぁ、どちらにしても運の要素が高いゲームなので。
ほら、神キャンセルとか。神キャンセルとか。神キャンセルとか。
ぶっちゃけ、神キャンセルに助けられまくりでした(爆)
このカードゲームは本当に「クライマックスを引かない引きを欲しい!」と叫びたくなるゲームです(笑)



明日は楽しくそして、勝ちに行きますので対戦相手の皆さんいらっしゃいましたらお手柔らかによろしくお願いします。