現在の会社の現状。

俺の会社というのがほとんど派遣社員さんを雇っている会社だったわけです。
ですが、今の景気を考えるとどうしても人数を減らさなければなりません。いわゆる人員整理というやつです。
もちろん正社員と派遣社員を比べるといくら腕が良くても派遣社員が切られるわけです。
そこで、今月一臂から派遣社員のみなさんが9割近く辞めていかれました。
しかも、会社からは急に辞めてくれって・・・あんまりじゃないか!
って思うわけです。
仕事中に派遣社員の方と話てたらその人の目には涙がいつこぼれてもおかしくないくらいな目をしているんですよ。
その方は家庭を持っていらっしゃってブラジルから日本に来て派遣社員として働いている人でした。
それを見てると何だか俺までもらい泣きしそうで^^;
俺も今までやってた仕事をおろされましたし。まぁ、これは気が楽になったので俺としては良かったのですが。
何とか今は夜勤やれますが会社の状況を考えるといつ夜勤がなくなってしまうか心配です。
現に現場では6割くらいが夜勤がなくなっています。
というか、実際来月から夜勤なくなってしまう可能性大な立ち位置にいるわけですよ^^;
今は仕事もらえてますがいずれ仕事がなくて職場内無職になるかもですね(苦笑)
まぁ、その時はいさぎよく実家に帰らせていただきますよっと。
冬に実家に帰ったら改めて両親とじっくり将来の事についても考えないといけないかなぁって思うわけです。
んー・・・
まだ、若いから何とかなるか!(コラ