秋だ!一番ゆかりちゃん!祭り!! in東京 1日目 〜イベント編〜

まず、最初に一言。このネタ1時間近くかけて書いたのが書きなおしです。でも、がんばる。

はい、昨日秋だ!一番ゆかりちゃん!祭り!!ということで、東京まで行ってきました。
今回もいっしーさんにチケット取ってもらいました。ありがとうございます^^水樹奈々ちゃんの時はお任せ下さいな!お互い様ってことで♪

今回も名古屋からゆかりちゃん祭りTシャツ(黒)で現地入り。もちろん赤のチェックのパーカーを羽織ってですが^^;
わかる人には「あ、王国国民だ!」とか思われていたかもしれませんね(笑)


いっしーさんとも東京駅で無事合流を果たし時間も有り余っていたので秋葉原へ行くことになりました。
お互い趣味の聖地秋葉原なだけあって二人ともテンション上がってました♪
こちらは、後日オフ会編を書きたいと思っておりますのでそちらにて思っております。

会場時間が17:00に対して16:30に現地入り。今回物販はパスだったので何とかなりましたが、それにしてもチャレンジャーだったなぁと思います。

会場入りしたらいっしーさんの知り合いの方々へご挨拶。黒羽衣さんとも再開を果たしテンション上がりました^^

今回も開始時間が5分ほど遅れるというハプニングもありましたが、これから起こるハプニングに比べて見ればそんなの些細なことです。
むしろ、遅れると言うことは時間いっぱいまで準備してくれてるってことでポジティブに考えることにしましょう♪

・ラブリーレクチャー

・エアシューター

・100carat heart

やはりこの3曲でスタートしたゆかりちゃん祭り。
曲が終わってみっしー登場。会場のあきおコールに「ダマレ!」というみっしー。そんなのお構いなしに会場はあきおコールです(笑)ゆかりんも「ダマレ!」言います。姫のいうことは絶対なのでしょうね。静まる場内。みっしーは「だまるんかい!」とツッコミに対して会場が笑います。

そして、何やらゆかりん首をかしげて固まります。そうです!ドアラのモノマネです(笑)
今日は、巨人対中日ってことでドアラが近くまで来ていたのです!何故かドアラを愛するゆかりん。そして、中日の選手の事はまったくわからない様子でした(笑)


さて、最初のコーナー「歌声喫茶黒うさぎ」のコーナー。このコーナーはカラオケ感覚でキャラソンでも歌ってやるよ!みたいなコーナーです。

今回のキャラソンはDCダカーポのキャラさくらより・・・曲名忘れました。後で誰かのブログからこぴp(ry

歌い終わったゆかりん
そこで、みっしーも歌って〜との会場からの声にスタッフさん空気を読んでキャラソンをまたかけます直します。
みっしー「はずかしいでしょ?」に対してゆかりん「恥ずかしいって・・・今ゆかり頑張って歌ったんだよ!」
ゆかり姫は頑張った!頑張ったぞ!

1節だけ本当に歌ったとか言えない。意外とまぢだったとか言えない。意外と上手かったとか言えない。

歌声喫茶黒うさぎ」も無事(?)終了してこのイベントの本命「ゆかりんの歌の大辞典」です!
今回は関東にいるゆかり王国国民のゆかりんに歌って欲しいベスト10と言うことでした。ちなみに、今回のもう1つのベスト10はツアースタッフが選ぶベスト10になっていたようです。

ランキングは、わからないので後で他の人のぶr(ry

そして、気になる点が1つ。

10位 melody 13位 melody

みっしーが出てきて会場から「あきおー!」という罵声がちらほら。もちろん俺も言いましたが何か?w
みっしーが「うっさい。ダマレ。バカ」その後すぐに「バカはこちらですね」と平謝りに笑う会場。
会場がどよめく中

俺「みっしーは13位何だと思う〜?」

と聞いて見たところ、みっしーまで届いていたようで「ん〜。なんやろうなぁ。miss youとか?」って本気で答えてくれたことに感動!これだからイベントは楽しい♪答えてくれたみっしーありがとう!
実際の所はmelodyではなくsummer melodyでした。
みっしーの「今秋やらなぁ。」には会場が笑っていました。


1位はメカリルでした。上弦が20位だったのに俺涙目。まぁ、10以内に入っていれば本当に泣いてたでしょうが(笑)

9位のバンビーノ・バンビーナには本気で泣きそうになったのは内緒。てか、あれは座って聞くべきだと思うのは俺だけでしょうか。ということで、ゆーかりん。はい。のコールは自重。もっとゆかりんの声をきかせてぇ〜!

8位は童話迷宮だったかしら?覚えてない俺が情けない。童話迷宮中にヲタ芸やってたいっしーさんの隣のやからまぢ自重しやがれ!って感じでした。他にもヲタ芸やってる人いたみたいですが^^;

そして、アコースティックのコーナーでは

Spiritual Garden

・Sensitive Venus

後1曲は忘れたので他のh(ry

ケイティのギターのソロに本気で泣きそうになりました!(ギターの音色が好きなだけってのは内緒。
ケイティ大好きだー!

ドラムはイベント初参加のパッチーさん。本名忘れました。
そこで、今回はドラムと違ってパーカッションだったみたいで、パーカッションの楽器は豊富みたいです。
そこで、数ある中の1つを見つけてゆかりん何やらニヤニヤしているじゃないですか!?(想像ですが
そこで、パッチーに耳うちするゆかりん

パッチー「めろ〜ん」

ちょwwwwwアコースティックのコーナーはサイリウムを絞まっていた慌てて取り出しめろ〜んやりましたよ。
パッチーいわく「これ、意外と気持ち良いですね!」ということでした。

そして、このイベントでの重大発表!

そして、ライブツアー決まりましたよっと。

その名も・・・DMC

ドリーム ミルキー クラウン だったかな?よく覚えてない上に単語のスペルがわからないとか内緒。

今回の締めですが締めが終わったらDMC!の追加。さらにゆかりんの発案により「あきだ」の部分が「あきおだが?」に変更。そしてまさかこんなことになるとは・・・


take1


みっしー「あきおだが?」

会場「いちばん」

ゆかりん「どあらちゃん」

会場「まつり!!」

DMCDMCDMC!・・・



みっしー「ちょっと、まて!ゆかりんちゃ!わかった?」

ゆかりん「えっ?うかりちゃん?」

みっしー「ゆかりちゃん!


ということで、気を取り直して take2


みっしー「あきおだが?」

会場「いちばん」

ゆかりんドラえもん

会場「まつり!!」

DMCDMC!・・・


みっしー「DMCやめい!ゆかりん!時間もう35分もおしてんねん!早くしめないと怒られるて。ほんまに。」

ゆかりん「てか、あきおだが?もおかしいよね?」

みっしー「それもそうだ。よし、次はしっかりいこー!」


ラストー take3


みっしー「あきだ」

会場「いちばん」

ゆかりん「ゆかりちゃん」

会場「まつり!!」

DMCDMCDMC!・・・

みっしー「これ、どうやってしめんねん。」


しめのつもりがバラバラに終わった今回のしめ(苦笑)
それでも、楽しかったから良いさ!

その後オフ会で飲み会に参加させていただきました♪感じのカヨウさんお疲れさまでした!他にも飲み会参加された方おつかれっした!後いっしーさん繋がりで会った方お疲れさまでした^^昨日は本当にいろんな方にありがとうでした!こちらの飲み会の様子ものちほどオフ会編にて更新しようと思います。

意外とmixiやってる人が多かったのでmixiを再登録しなおして始めようと思います!
改めてこれからもよろしくおねがいします!