転職を本気で考えてみる。

はい。昨今原油高の影響をもろに受けているうちの会社です。
某T車関係の仕事についている方々は北米を始めとする減産に伴いものすごい影響をうけています。
ディーラーの方々にも聞いて見たのですが、やっぱり車が売れないみたいで暇みたいです^^;
うちの会社ですが、元々派遣社員の方々が500人近くいる会社でそれの100人近くを解雇するみたいです。現に派遣社員の方々は少しづつではありますが居なくなっています。
ぶっちゃけ、うちの会社はいつ倒産してもおかしくない状況です。
他の会社でも人があふれているらしく、先日テレビで派遣社員の人達も派遣の会社を辞めさせられているみたいですし(汗)
そこで、工場勤務があまり好きじゃない俺は転職を本気で考えています。
毎日が油でベトベトですし、会社の中はものすげー臭いですし。
あんまりやりたくない仕事をして安い給料よりも、自分のやりたい仕事やった方が良いと思っているわけです。
一応やりたい仕事ってのもありますしね。
とりあえず、軍資金調達の意味をかねて夏までは今の仕事続けるつもりですが・・・夏意向は本気で転職を考えなければ・・・