水樹奈々 LIVE DIAMOND 2009


はい。
最後の最後まで感想書いたのにエスケープキーを押しすぎて、まさかの全部消えちゃいましたよ・・・orz
書き直しだりぃ・・・ (´Д⊂グスン
まぁ、書きますが。
以下内容は続きでお願いします。



LIVE DIAMOND2009【セットリスト】


1.ミラクル☆フライト
2.アオイイロ
 MC-1
3.アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜
4.The place of happiness
5.蒼き光の果て −ULTIMATE MODE−
6.Nostalgia
7.沈黙の果実
8.残光のガイア
 MC-2
9.STAND
10.少年
11.二人のMemory
12.PERFECT SMILE
 MC-3
13.innocent starter (Aco Ver.)
14.NAKED FEELS (Aco Ver.)
 MC-4
15.深愛 (Aco Ver.)
16.Gimmick Game
17.still in the groove
18.Take a shot
 MC-5
19.BRAVE PHOENIX
20.MARIA&JOKER
21.Justice to Believe
 MC-6
22.ETERNAL BLAZE
23.悦楽カメリア
24.Bring it on!
25.Trickster
26.夢の続き
 MC-7
EN-1.POWER GATE
 MC-8
EN-2.Brand New Tops
EN-3.DISCOTHEQUE



今回のCHERRY BOYSは…


Guitar 北島健二
Guitar 渡辺格
Bass 坂本竜太
Drum 松永俊弥
Drum 阿部薫
Keyboard 大平勉
Sax 藤陵雅裕


アルパ 上松美香


今回はドラムに渡辺豊さんでなかったですね。
でも、安部さんのドラムも良かったですね♪
俺が聞いた限りでは阿部さんのドラムってすごい聞いててスッキリするんですよ!
まぁ、素人の俺が聞いた感想なので真に受けないでください(笑)


楽曲別に感想でも書こうとおもいます。


−ミラクル☆フライト−
最初から「ガンガン行こうぜ!」な楽曲!
前回のライブでは最後の方に歌ってたので歌わないかなぁとか思っていたら、まさかの1曲目!
前回歌ってただけに1曲目なのはかなりビックリでした。
結構皆さん「MARIA&JOKER」が1曲目に来ると思っていたらしく。
意外性をついた選曲だったと思います♪
意外と「pray」とか?っと思っていた俺もビックリでしたよ。


−アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜−
この曲は是非生で聞いて見たいと思っていたのですが。
ここで聞けてすごい嬉しかったです><
モンキーモンキー♪
奈々さん可愛いよ。


−残光のガイア−
ガイアは奈々さんの歌の中で一番最初に聞いた曲です!
なので俺の中では一番思い入れがある曲だと言っても良い曲です!
ダンサーさんのあの手の動きに注目ですよ! (ぇ


−STAND−
この曲は、6年ぶりくらいに歌った曲らしく。
この歌詞ってすごい切なくて。
良いんですよね♪
結構好きな曲なので生で聞けてかなり嬉しかったりします(笑)


innocent starter (Aco Ver.)−
なのはの映画化も決まっているわけですが、その中でも一番アコースティックで聞きたかった曲。
歌詞と良い楽曲と良いバラードだったので。
バラードのアコースティックって良いですよね♪


−NAKED FEELS (Aco Ver.)−
この曲は初めて買ったCD「HYBRID UNIVERSE」に収録されている曲で。
歌詞がすごい良くて。
前々から好きな曲だったので普通に聞けるだけでも嬉しいのにアコースティックで聞けるとか!
嬉しすぎる><


深愛 (Aco Ver.)−
上松美香さんの登場!
ビックリですよ!
生アルパですよ!アルパ!!!
それだけで嬉しすぎるのにっ!
アコースティックのアルパ!
俺の知ってる「深愛」じゃありませんでした(笑)


−Gimmick Game−
「Gimmikck Game」はダンス曲だったのですねっ!
ダンス曲な乗りなんですけどね♪
曲が終わってMCに入って「高速な踊りあったでしょ?超がんばったんだよ〜」って自慢してた奈々さんが可愛い♪
ここから3曲ダンス曲♪


−Take a shot−
ダンス曲ラストには、なのは1期の挿入歌!
宣伝に挿入かですかっ!
いや、宣伝とか大人の事情は言わないー(笑)
それにしても、なのは関係の曲って良いですよね♪


−BRAVE PHOENIX
MCも終わり連続なのは挿入歌!?
挿入歌が連続で歌われるって事もあるんですねぇ・・・。


−MARIA&JOKER−
ここで来ましたか!?
奈々さんのふじこちゃん綺麗でしたよ!
大人のフェロモンが出てましたよ!
アクションのシーンはりゅうたんがかなり頑張ってましたよね!
いつも思うのですが、りゅうたん頑張りすぎっ!
りゅうたんカッコイイですよ!


Justice to Believe
ついに。
ついに。
ついについについに。
はああああああああああっぁぁっぁ
念願の「Justice to Believe」ですよ♪
もう、すべてがかっこよすぎる!
この曲すごい聞きたくて。
聞きたくて。
聞きたくて。
前回の「FEVER」の時は聞けなかったので・・・
ショボーンだったのですが。
今回は聞けてすごい嬉しかったです!
感極まって涙ぐんでしまう始末。
なっ、泣いてなんかいないんだからねっ!
「MARIA&JOKER」の時の衣装が「Justice to Believe」のPVぽかったのでそこの時点で興奮してました(笑)


ETERNAL BLAZE
会場がいっきUOになった瞬間です!
パキッ!ってUOを折る音まで聞こえましたしね(笑)
UO率が半端ないなぁって思いました(笑)


−悦楽カメリア−
「凛として咲く花の如く」に曲調がすごい似てますよね♪
和ロックな感じが特に(笑)
カメリアは絶対に聞きたい曲だったので聞けて良かったです♪


−Bring it on!−
「うぉお!」って一体感がある曲ですよね♪
この曲ってすごいカッコイイんですよね!
歌い方がすごいかっこよすぎるんですよ!


−夢の続き−
この曲を歌う前に奈々さんのお父さんへの気持ちを言ってくれた奈々さん。
その後に、「夢の続き」という曲名であの歌詞ですよ!
涙もろい俺は号泣ですよ!
泣きすぎて隣の人に笑われる始末。
どついてやりましたよ(笑)
泣きすぎて鼻水が出てきて。
鼻水で鼻が弱ってる時に鼻を抑えるもんだからまさかの鼻血がっ!!
隣にいた人には心配かけちゃってすいませんでした。
結構、鼻弱いので鼻血はすぐ止まるんですよ!(笑)


−POWER GATE−
この曲もすごい良い曲ですよね!
奈々さんのライブに来たら絶対聞きたい曲ですよね!
この歌詞ってすごい元気もらえるんですよね♪


−Brand New Tops−
この曲って作詞がゆうまおさんですごい良い歌詞で!
頑張ろうって。
本当に思える歌詞なんですよねぇ♪
俺も早く頑張って仕事探さなきゃ。


−DISCOTHEQUE−
ラストはまさかのちゅるぱやですか!?
奈々さんが「みんなで歌いましょう!DISCOTHEQUE」
って、言った時は泣きそうになりましたよ(笑)
というか、今思い出し泣きしかけてるわけで。
大人の事情でもしかしたら歌えないのかなぁって思ったのですが。
キングレコードの人達がすごい頑張ったんでしょうね♪
みっしーカッコイイよ!



だいたいこんな感じですね。
ライブ後はまだサインボールを配ってる途中だったのですが、駅へ向かうことに。
ステージの端っこまで来た時の奈々さんが一番近くで見れたって言うね(笑)



ライブ途中に奈々さんからの重大発表♪


・ライブDVD&BD発売決定!
・20枚目のニューシングル発売決定!


両方買わなくては・・・
ホワイトアルバムの2期OPとテイルズオブシンフォニアが映画化されるらしく。
そのOPらしいです。



とにかく、すごい楽しい4時間半でした!
29曲もよく歌ってくれました!
奈々さんはやっぱり最高すぎる!


ライブ参加された方々お疲れ様でした!